ドラマやテレビで話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

エンタメ

マツコ会議スパルタ英会話のヘビメタギタリストは若井望!

更新日:

8月5日のマツコ会議はたった3ヶ月で英語が話せるスパルタ英会話が放送されました。


短期間で英語を話したいという人たちのがスパルタ英会話教室に集まっていましたが、そこに通っている人でヘビメタギタリストと紹介された方がいました。


このヘビメタギタリストは若井望さんといって、とっても有名なギタリストなんです!


そんな若井望さんのプロフィールやマツコ会議でスパルタ英会話に通う理由などを紹介していきます!

スポンサーリンク


マツコ会議にヘビメタギタリスト若井望が登場!

マツコ会議のスパルタ英会話に若井望さんが登場しました!!








英会話教室とは無縁の感じがしましたが、マツコ会議に若井望さんが登場していますねー。


マツコ会議に出演したことでネットでも話題となっています。


有名なヘビメタギタリストと紹介されていましたが、若井望さんとはいったいどんな方なのでしょうか。

若井望プロフィール




ファンからは『若様』と呼ばれている若井さんですが、これまでに多くのバンドでギタリストとして活動していました。


2007年まではハードロックバンド「THE POWERNUDE」、その後は俳優の藤田玲さん率いる「DUSTZ」や元ELTの五十嵐充さんと結成した「RUSHMORE」に所属していました。


作曲家や音楽プロデューサーとしても活動していますが、2014年に若井さんのソロプロジェクト「Nozomu Wakai's DESTINIA」として活動を始めます。


■Ready For Rock feat.Rob Rock / Nozomu Wakai' DESTINIA




この動画は口パク疑惑で流れていた曲です。


2016年は浜田麻里さん、聖飢魔Ⅱのギタリスト・ルーク篁さんのサポートギタリストとしてツアーに参加しています。


若井さんをネットで検索したときに「若井望 浜田麻里」とキーワードが出てきて、マツコさんから関係がある?と疑われていましたね。


今年もルーク篁さんのソロツアーにサポートギタリストとして若井さんは参加していました。


若井望がスパルタ英会話に通う理由

ヘビメタ界ではかなり有名なギタリストである若井望さんですが、なぜスパルタ英会話教室に通っているのでしょうか。


実は若井さんは来年ワールドリリースが決定していてそのために英会話を習い始めたということです。


バンドメンバーが全員外国の人で英会話ができないということで必死に「Heavy metal」の発音を頑張っていたんです。


このワールドリリースというのは、Rainbow(レインボー)というUKのロックバンドのボーカルである、ロニー・ロメロさんをボーカルに招いて「DESTINIA」として活動を行うんです。


若井さんがロニーさんの歌声に惚れて自らコンタクトをとって新しいバンドとして活動することができたんです!


若井さんの熱意にロニーさんもやられたようですね。

若井さんとロニーさんのツーショとですが、いい雰囲気を醸し出してますね。


実はロニーロメロさんは今年の日本のゴールデンディスクアワード受賞されて、日本に訪れていたんです。


そのときは京都などを訪れて満喫している様子がロニーさんのインスタグラムで披露されています。

若井望の英語がナマで聞ける!?

ロニー・ロメロさんと新バンドでの活動が決まっていますが、8月30、31日にロニーロメロさんが率いるローズ・オブ・ブラックの公演に若井さんがゲスト出演します!


DESTINIA活動前にロニーとの共演が見ることができるライブは要チェックです。


もしかしたらこのライブでスパルタ英会話で培った英語が披露されるかもしれません(^^)

■LORDS OF BLACK in JPN
開催:
8月30日(水) 東京:渋谷クラブクアトロ
8月31日(木) 大阪:梅田クラブクアトロ


開場/開演時間:
開場 18:00 / 開演 19:00


代金:
スタンディング 7,500円 (入場整理番号付・ドリンク代別途)
http://wardrecords.com/LordsOfBlackJapanTour/


マツコ会議出演後の若井望の言葉がカッコイイ!

マツコ会議で英語を披露した若井さんですが、『heavy metal』の発音がかなりオモシロくマツコさんも笑っていましたね。


この様子を若井さん本人がツイッターでコメントしていました。

たしかに若井さんのいうとおり最初からなんでもできる人なんていないんです。

そうやって努力を続ける若井さんは全てに取り組む姿勢が前向きで見習いたいですね。


番組の終わりに掘り下げVTRを決定するのですが、今回は若井さんのギタリストとしての様子を密着することが決まりました!


この掘り下げでは若井さんが先日までサポートメンバーとして活動していたルーク篁さんのソロツアーの様子が映し出されています!!


名古屋で行われた密着ですが、どうやらルーク篁さんも出演しているようなのでこちらは放送終了後に様子をアップします。


世界進出が決まっているヘビメタギラリストの若井望さんですが、マツコ会議ではまだまだ英語に慣れていないかんじでしたね。


きっとスパルタ英会話で驚くほどの上達ぶりを世界で披露してくれることを期待しましょう!

<<マツコ会議関連記事>>
マツコ会議スパルタ英会話の場所は?なぜ3ヶ月で話せるの?

マツコ会議にTwitterで話題のせなくんが登場!一緒に登場した女子高生は誰?

マツコ会議にTwitterで話題のせなくんが登場!一緒に登場した女子高生は誰?

-エンタメ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.