ドラマやテレビで話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

エンタメ

マツコの知らない世界サバ缶!マツコ絶賛6種のサバ缶とは?

更新日:

マツコの知らない世界サバ缶!マツコ絶賛6種のサバ缶とは?

12月5日(火)マツコの知らない世界はサバ缶の世界が紹介されました!


実はサバ缶が苦手なマツコさんですが、今回のサバ缶の世界でマツコさんの常識が変わるサバ缶が登場しました!


マツコさんを唸らせたサバ缶6種類を紹介します!


スポンサーリンク

マツコはサバが苦手!

実はマツコさんはサバ缶が苦手なんです。魚独特の生臭さがあって受け付けないんだとか。





そんなマツコさんにサバ缶を克服してもらおうとサバ缶の世界を紹介したのは池田陽子さん。サバジェンヌといわれ全日本さば連合会で広報を担当している方なんです。薬膳アテンダントとして薬膳に関する本も出版さえれている方です。


「水煮を克服できたらお見事」とマツコさんはサバ缶を前にして言ってましたね。

マツコ絶賛!サバ缶6種類紹介!

サバ缶が苦手なマツコさんですが、実際に食べてると生臭くないとマツコさんの価値観が変わっていましたね。





そんな常識を覆したマツコさん爆食いの6種類のサバ缶を紹介します!

金華さば缶詰




金華さば缶詰は、城県石巻市に本社のある木の屋石巻水産が製造しているサバ缶です。昭和32年創業の水産加工メーカーで、鯨大和煮が有名なんです。


今回紹介された金華さば缶詰以外にもいわし、まぐろ、さんま、鮭、カレイの縁側の缶詰もあって種類が豊富なんです。


月曜から夜ふかしでもこの金華さば缶詰が登場していました!


他の缶詰の詰め合わせセットも販売されているので、色々と味を楽しめますよ♪


種類が豊富な金華さば缶詰はこちらからチェック

Ça va(サヴァ)?




おしゃれなデザインでサバ缶には見えないですよね。


Ça va(サヴァ)?はフランス語の「元気?」という意味なんで、サバとÇa va(サヴァ)?をかけたユニークなネーミングもいいですね。


このÇa va?は東日本大震災で災害被害を受けた地域の復興を目指す支援団体「東の食の会」がプロデュースをした缶詰なんです。


サヴァ缶は現在「オリーブオイル漬け」「レモンバジル味」「パプリカチリソース」の3種類のアソートが発売されています。


オリーブオイル漬けのサバ缶でサバ缶サンドもオススメだとサバジェンヌがいってましたが、フランス、イタリアン料理に使いたい缶詰ですね。





おしゃれなデザインÇa va(サヴァ)?缶はこちらからチェック


※残りについては番組終了後に紹介します。

月花さばみそ煮 マルハニチロ




マルハニチロのロングセラー商品です。スーパーなどでも目にすることがありますよね。


脂ののった国産サバを使用し、食塩は添加せずに信州みそで煮込んだ味わいのある缶詰です!


月花さばみそ煮をまとめて買うならこちらがお得!

焼き塩さば 千葉産直サービス




焼いた干物のような味わいがする缶詰なんです。濃厚な純米酒をひとつひとつふりかけて、表面を直火で焼きあげて海塩で味付けをしています。


ご飯がすすむ缶詰なので、おにぎりの具材にもオススメで水煮が苦手な人でも美味しくいただけます。


サラダには缶汁も入れて食べても美味しい一品となります!





焼き塩さば 千葉産直サービスは楽天でチェック!

とろさば水煮 千葉産直サービス




焼き塩さばと同じ千葉産直サービスからもう1品登場。


とろさば水煮は、この時期の脂が乗った秋サバの中から厳選して作られたサバ缶です。純国産の平釜塩と純米酢を使用してサバ本来の美味しさをダイレクトに味わうことができるサバ缶です!


とろさば水煮をまとめて買うならアマゾンで購入

味わい鯖水煮 味の加久の屋






青森県八戸市の水産加工会社「味の加久の屋」が作っているサバ缶です。


味わい鯖水煮はサバが一番美味しいこの時期だけサバの缶詰を製造している貴重な缶詰なんです。サバは会社のある
青森県八戸港で取れたサバを使用しています。


こちらのサバ缶をサバジェンヌは缶汁をイッキに飲み干すほどオススメの缶ですが、さすがにイッキ飲みが苦手なかたは、熱燗に缶汁を入れるとひれ酒のようになるそうです。





熱燗はおちょこにスプーン1杯入れるくらいがいいそうです。


汁も美味しく素材にこだわっているので、一度は食べてみたい缶詰ですね!


素材にこだわる味わい鯖水煮のサバ缶はこちらから購入


サバ缶を使ったレシピはこちらに紹介しています。
マツコの知らない世界サバ缶!効果とレシピ紹介!


いかがでしょうか。
気になる一品をぜひ試してください!

-エンタメ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.