ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

エンタメ

マツコの知らない世界バターの長尾絢乃の年齢は?食べ過ぎは髪にも影響する!?

更新日:

5月22日(火)放送のマツコの知らない世界は「バターの世界」が紹介されました!

マツコさんも大好きなバターですが、今回バターの世界を紹介してくれた案内人は長尾絢乃(ながおあやの)さんというマツコさんを上回るバター大好きな女性でした。

そんな長尾絢乃さんがネットで話題となっています。今回はマツコの知らない世界に登場したバター大好き長尾絢乃さんの年齢や職業、そして驚異のバター生活を紹介していきます。

スポンサーリンク

長尾絢乃の年齢は?職業は?

マツコの知らない世界でバターの素晴らしさを紹介した長尾絢乃さん

千葉県出身で、大学は日本獣医畜産大学に入学した長尾さん。21歳の大学時代に北海道の牧場で実習生として行ったときに、1頭の牛と出会って牛マニアになったんです。そしてこのときに人生を変えるバターに出会ったんです!

この人生を変えるバターは、「四つ葉乳業の四つ葉バター」だったんです。この北海道で実習していた牧場主さんが四つ葉乳業に卸していたことがきっかけでバターが大好きになったそうです。マツコさんも四つ葉バターは大好きで1パックを3回で使い切ってしまうそうです。

そして22歳でバターにハマりすぎてバター教室のお姉さんになってしまったんです。バター教室時代は千葉にある成田ゆめ牧場花崎町店で働いていたそうです。

そしてハマりすぎて34歳の時には日本一バターが揃う店といわれる宮澤商店に就職しました。現在36歳の長尾さんは宮澤商店で働きながらバターを食べまくっている日々を送っています。

本当にバター中心の生活でバター好きなのがわかりますね。

長尾絢乃の驚くべきバター生活

人生をバターに捧げているといってもおかしくない長尾さんですが、実際の生活でバターの消費がとんでもないんです。

長尾さんのバター消費量


食パンは週5斤を5年間


お菓子は週3で焼く


白飯にバターを入れて食べる


バターをダイレクトで食べる

消費量は月に1kgととんでもない量を食べているんです。

食事はバターが欠かせないというのがわかりますよね。あまりにバターを食べているため、現在は白飯とダイレクトに食べることを家族から禁止令が出ているんです。

そして仕事場の富澤商会では会社が購入したパン焼き器を使って長尾さんが週4でお手製パンを仕込んでいるんです。

このパンも通常のバターの量の5倍のバターが入ったパンでかなり濃厚なパンですが、それにもかかわらず焼いたパンにたっぷりとバターを塗って食べるという恐ろしいバターの消費力を披露していました。

長尾さんのバターの消費量はかなりスゴイですが、オススメのバターや幻のバター、そして禁止令が出ているご飯にあうバターやトッピングとバターの魅力をふんだんに紹介してくれたので、バターを食べたいと思わせてくれました。

長尾さんオススメバターについてはこちらかで紹介しています。
マツコの知らない世界バターご飯やパンあうバターとは?厳選バターを紹介!

スポンサーリンク

バターの取りすぎは髪に影響している?

長尾さんのバターへの愛や消費もネットで話題となっていますが、他にもSNSでは話題となっていることがありました。

「36歳には見えんなぁ。バターの食べ過ぎはあかんのかあ」

「バターの方36歳!?油分のとり過ぎは老化を進めるのか」

「36歳で女性で頭皮が薄いのもバター過剰摂取のせいなんじゃ?やっぱり身体に悪いんじゃ?」

「バター好きやけど、さすがに無理。見てるだけで気持ち悪くなる。脂質とりすぎるとデブでハゲになるんかな・・・」

「バターってハゲに良くないの?控えよう。」

こんな感じで長尾さんの年齢に驚いたり、体型についていわれていました。長尾さんが登場してマツコさんが言った第一声が「バター摂り過ぎ」と言われるくらいですかね。

正直マツコさんが隣にいても結構似ている体型ではありますね。

バターは動物性油脂なのでやはり食べ過ぎは体重増加にもつながります。この動物性油脂を過剰に摂り過ぎると髪の毛が薄くなるといわれており、特に頭のてっぺん(頭頂部)が薄くなるいわれています。

動物性油脂はバター以外にも肉や卵、乳製品といったものに影響が出ます。

長尾さんは典型的なバターの摂り過ぎが原因で髪の毛に影響が出ていると考えられますね。

まとめ

マツコの知らない世界でバターの世界を紹介した長尾絢乃さんは、バターの魅力をたくさん紹介してくれましたね。

しかし、1ヶ月に1kgという過剰に摂り過ぎているせいで、頭皮が薄く体型にも影響が出ています。そのため36歳に見れないとSNSで話題となっています。

皆さんは適量でバターの素晴らしさを味わってください。

-エンタメ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.