ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ主題歌はソイル&野田洋次郎に決定!ソイルって何者?

更新日:

7月14日放送のTBSドラマハロー張りネズミの主題歌にSOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Nodaに決定したと発表されました!


RADWIMPSの野田洋次郎さんをボーカルに迎えた新曲ですが、主題歌を担当するSOIL&"PIMP"SESSIONS(通称ソイル)とはどんなバンドなのでしょうか。


メンバーやこれまで発表している曲について紹介していきます!

スポンサーリンク


[toc]

スポンサーリンク

ハロー張りネズミ主題歌が決定!

ハロー張りネズミの主題歌はずっと発表をしていなかったので、主題歌なしではという噂にもなっていましたが、SOIL&"PIMP"SESSIONSとRADの野田洋次郎さんとのコラボに決定したと発表されました!




今回の新曲のタイトルは、「ユメマカセ」


作曲をソイルが、歌詞と歌を野田洋次郎が担当。


作詞を担当した野田洋次郎さんは、ハロー張りネズミのために書き下ろされた会心の一作とコメントしています!


ソイル、野田洋次郎さん両方のファンから喜びの声もあがっています。



SOIL&"PIMP"SESSIONSとは

ソイルと聞いてピンとこない方もいると思いますが、今回主題歌を担当したSOIL&"PIMP"SESSIONSは、5人組インスト・ジャズバンドでライブを中心に活動しています。

■メンバー紹介
社長:アジテーター担当

タブゾンビ:トランペット担当

丈青(じょうせい):ピアノ、キーボード担当

秋田ゴールドマン: ウッドベース担当

みどりん:ドラム担当

SOIL&"PIMP"SESSIONSという名前ですが、SOILは「塵、埃、土壌、大地」、PIMPは陰影的で人工的という放送禁止用語扱いになる言葉で、通常ではありえない組み合わせを意味します。


相反するエッセンスを取り入れた音楽を重要にしているといわれて付けられたそうです。


大人な雰囲気を出すソイルの曲は、ジャズファンだけでなく多くの人を魅了しています。

■Summer Goddess




体が勝手にリズムに乗ってしまうのがジャズのいいところですよね。

スポンサーリンク

ソイルが過去にコラボしたアーティスト

ソイルは今回の野田洋次郎さん以外にもアーティストとコラボした曲を披露しています。

椎名林檎

■殺し屋危機一髪




■MY FOOLISH HEART~crazy on earth~

椎名林檎さんは数多くのアーティストとコラボしていますが、ソイルのジャズにあって聞き惚れてしまいますね。

一青窈

■他人の関係

この曲は上戸彩さん、斉藤工さん主演ドラマ『昼顔』の主題歌として起用されていましたね。

RHYMESTER

■ジャズィ・カンヴァセイション

ほかにも布袋寅泰さん、小泉今日子さん、三浦大知さん、BONNIE PINKなど多くのアーティストとコラボをしています!

野田洋次郎に注目!

野田洋次郎さんというと映画「君の名は」の主題歌「前前前世」でおなじみRADWIMPSのボーカルをつとめていますね。




4月ドラマ「フランケンシュタインの恋」ではRADWIMPSの「棒人間」が主題歌にも起用されていました。


野田洋次郎さんはバンドだけでなくハナレグミ、Aimer、さユりなど数多くの楽曲提供やプロデュースや、映画・ドラマといった俳優業にも出演して幅広い活躍をしていますね!


SOIL&"PIMP"SESSIONSの曲を聞くと今回のドラマ「ハロー張りネズミ」が私立探偵マイクのような雰囲気を出している感じがします。


ドラマ展開が気になるので早く放送が始まって欲しいですね。

予告動画では曲が流れていますが、主題歌ではないソイル提供の曲のようですね。


気になる主題歌SOIL&"PIMP"SESSIONSと野田洋次郎さんの新曲「ユメマカセ」は、7月14日(金)よる10時からスタートのハロー張りネズミで聞きましょう!

スポンサーリンク

追記:1話終了後の主題歌感想

とうとうハロー張りネズミが放送されましたね!

そしてソイルと野田洋次郎さんセッションのユメマカセがエンディングで流れました!とうとう流れた主題歌にファンから最高!と多くの声がでていました。

ドラマの劇中の曲はSOILが提供していて、ドラマと合って内容がより深い感じにしてくれています!

主題歌のユメマカセに合わせて瑛太さんや深田恭子さんが踊っている雰囲気もいいですね。

ハロー張りネズミの主題歌「ユメマカセ」は8月23日発売です!

-ハロー張りネズミ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.