ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

過保護のカホコ

高畑充希過保護のカホコの髪型・まとめ髪のやり方紹介!

更新日:

過保護のカホコの主人公・根本香穂子を演じる高畑充希さんですが、両親の溺愛っぷりを受けておっとりした感じの演技を見せてくれていますね。


今回の高畑充希さんですが、髪をまとめた髪型で登場しています。


ふんわり・おっとりした雰囲気にあう過保護のカホコでの高畑充希さんの髪型を見ていきましょう!

スポンサーリンク


[toc]

スポンサーリンク

過保護のカホコ・高畑充希の前髪

今回のドラマの高畑充希さんの前髪を見ていきましょう。





笑顔がカワイイですね!


高畑充希さんというと最近はブルゾンちえみさんに扮しているドコモのCMの印象が強くて、この時は前髪を横に分けておでこを見せていますよね。




今回の過保護のカホコでは、眉上ぐらいで右に流していますね。

過保護のカホコ・高畑充希がおろした髪の長さ

ドラマでは朝ママに起こされるカホコちゃんの姿もみられました。




カエルに尻尾が生えたとパパにいわれているカホコちゃん。


髪を下ろした時は胸の上のあたりまで髪が伸びていますね。

スポンサーリンク

過保護のカホコ・高畑充希のまとめ髪

過保護のカホコでの高畑充希さんを正面から見ると髪をまとめていることがわかりますね。




うしろ姿はこんな感じでまとめています。




おそらく2つ分けにして髪を三つ編みかねじってまとめている感じでしょうか。





2話ではカホコちゃんの後ろ姿が何度か見ることができました!


三つ編みというか大きく捻って中にまとめてスッキリとした感じですね。

過保護のカホコ・高畑充希のまとめ髪のやり方

ドラマでの高畑充希さんの髪型と似ているまとめ髪のやり方を紹介します。


1つ目は三つ編みで簡単にできるアップスタイルです。

■やり方
1.髪を二つに分け、三つ編みします。

2.三つ編みした毛束をそれぞれ反対側の耳上の位置にピンで留めます。
(ピンは三つ編みの方向に差し込むことで見えないよう隠すことがポイントです。)

3.飛び出てしまった短い毛をUピンで留め、完成です。

難しいと感じるグブソンタックですが、これなら簡単にできますね。


2つ目は美容師さんが教える少しアレンジをした三つ編みまとめ髪のやり方です。

■やり方
1.頭の中心からクシでジグザグにして2つに分けます。

2.ふたつに分けた髪を三つ編みにしてゴムでまとめます。
(できるだけ襟足の方から三つ編みをしてください。)

3.三つ編みの部分を崩すように毛束を少しつまみます。

4.片方の毛束を反対側の耳元に持っていき、毛先をピンで留めます。
(基本はゴムのある毛先と中間にピンでとめます。)

反対側も同様にして完成です!


三つ編みのアップスタイルはこれからの時期だと花火大会など浴衣にあわせた髪型にも似合うので、ぜひ参考にして見てください♪

-過保護のカホコ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.