ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

過保護のカホコ

過保護のカホコのロケ地マンションは逃げ恥と同じ!?

投稿日:

過保護のカホコの1話が放送されたくさんの反響が出ていますね。


視聴率も11.6%と注目を浴びていることがわかります。


ところで、過保護のカホコを見ていた視聴者からカホコが住むマンションが逃げ恥と同じマンションなのでは!?と、ネットで話題になっています。


実際のところ同じマンションのロケ地だったのでしょうか?


1話で登場したロケ地も紹介していきます!

スポンサーリンク


[toc]

スポンサーリンク

カホコとパパの自宅最寄り駅

カホコの自宅の最寄駅は神奈川県横浜市の「緑園都市駅前」で撮影していました。

自宅から駅までママが車で送り迎え、電車のICカードのチャージをパパに1万円出してくるカホコちゃんの過保護っぷりが見れましたね。

カホコと麦野くんが通っている大学

カホコが通っている大学で、就職支援課で麦野くんと出会った場所でもありますね。


ふたりが通っている大学は、埼玉にある駿河台大学で撮影されていました。

ドラマでは「稜青大学」にふたりは通っています。


麦野くんは絵画のプロになるために美術学科といっていましたが、カホコちゃんは何学部なんでしょうかね。

スポンサーリンク

カホコがティッシュ配りをしていた駅

麦野くんがカホコちゃんに働いてみるかとティッシュ配りをしていた場所ですが、埼玉県にある「川口駅」で撮影されていました。



6月に撮影がされていたのですが、撮影時には目撃が多数出ていました。

川口駅の撮影は3日間つづいて行われたそうで、1話で見ると結構使われていることがわかりますね。

バイト後に食べていたレストラン

カホコと麦野くんがバイト後にご飯を食べていたシーンです。

このカホコちゃんの頭をがっちりホールドする麦野くんのシーンは、イイ感じで羨ましいですね。


ふたりが食べていたレストランは「ガスト府中中河原店」で撮影をされていました!

撮影をしているのを気づいた人もいたようですね。


■ガスト府中中河原店
住所:東京都府中市住吉町1丁目15−1

電話番号:042-340-7331

営業時間:AM6:00〜AM2:00

スポンサーリンク

カホコ一家が住むマンションは逃げ恥と同じ?

カホコたちが暮らしている根本家のマンションについてツイッターでは、逃げ恥と同じロケ地という声もでています。

ドラマ好きの人は、どうやら逃げ恥と同じマンンションと感じている人が多いようですね。


建物をみるとどうやら違う場所でロケをしていたようです。

外観をよく見ると微妙に違いますね。


過保護のカホコの主題歌は星野源さんが担当しているので、そういったこともあって逃げ恥と同じロケ地で撮影しているという先入観もあったのかもしれません。


てっきりカホコママの見栄っ張りな性格なので、もっと高層階のマンションをイメージしていたので、のどかな外観に少し驚きました。


色々いわれているカホコのマンションですが、逃げ恥とは違うといえます。

-過保護のカホコ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.