ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

エンタメ

マツコ会議掘り下げ英会話に若井望密着!ルーク篁はなぜ登場しなかった?

投稿日:

8月5日のマツコ会議は3ヶ月で英語をマスターできるというスパルタ英会話教室が取り上げられていましたね。


このスパルタ英会話教室に通うヘビメタギタリストこと若井望さんが出演していましたが「Heavy metal」の必死の発音にマツコさんも笑いが止まりませんでしたね。


そして今回のスパルタ英会話教室の掘り下げVTRに若井望さんが密着されました。


この密着にはルーク篁さんが出演するのでは!?と放送前から話題となっていましたが、VTRには全く出てこなかったんです。


なぜルーク篁さんの出演がなかったのでしょうか。

スポンサーリンク


[toc]

スポンサーリンク

マツコ会議掘り下げVTRの若井望

マツコ会議の掘り下げVTRで若井望さんがどれだけ英語に打ち込んでいるのか、その様子を紹介します。


マツコ会議本編での若井望さんの様子はこちらから。
マツコ会議スパルタ英会話のヘビメタギタリストは若井望!

スパルタ英会話での様子

若井さんは8月末に行われるロミーロメロさんが率いるローズ・オブ・ブラックのライブにゲスト出演が決まっているため、必死で英語をマスターするために現在は週3日スパルタ英会話に通っていました。


レッスンが始まると若井さんは早速、英語が書かれたノートを出して講師の先生にチェックしてもらっていました。





若井さんのノートですが、ボロボロになっていてロックと同じように真剣に取り組んでいることがわかります。


このノートにはコンサートで話す会話を想定して色々なフレーズを書いていました。


これは、スパルタ英会話の授業の1つで「自分にとって実践的な英文を考える」ことで英語のスキルアップをはかる取り組みなんです。


若井さんのノートには「私はステージの下手に立つ予定です。」「今日はアンプをならしません。」「曲のテンポはいくつですか?」といった内容の英会話が書かれていました。

レコーディング中での英会勉強法

そして別の日にはレコーディングを行っていた若井さんですが、レコーディング休憩中にも机に向かって英語を学んでいました。


このとき若井さんはスマホアプリ「Google翻訳」を使って意味と発音を聞いて覚えていました。





「the hymn to death」なんてほとんど使わない英語だと思いますが、ヘビメタでは必要な単語になるんですかね。

海外アーティストとの初電話

また別の日には現在一緒にアルバムを作成しているという海外アーティストのポール・ショーティノさんと初めて英語で電話することになりました。




曲の要望を聞きたいとコメントしていた若井さんですが、電話前からかなり緊張した様子が映像を見ただけでも伝わってきました。


心なしか顔色も悪い感じがしたのは私だけでしょうか。


電話が繋がり最初はショーティノさんといい雰囲気でしたが、だんだんと深い内容を話すと英語についていけないのか「ヤーヤーヤー」としかいえず全く会話が成立しない状態に・・・。





それでもなんとか自分の意見をいうとショーティノさんとの意思も通じたようで無事に電話を終えることができました。


英語のキャッチボールはまだまだのような様子でしたが、スパルタ英会話教室でひたむきに学んでいる若井さんは、来年のワールドリリースの時にはきっと驚くほど「Heavy metal」が上手に発音されている様子が思い浮かびますね♪

放送前に話題となっていたルーク篁出演について

実はマツコ会議の放送前に聖飢魔Ⅱのルーク篁さんのソロライブにも密着していたことがファンの間で話題となっていました。



この名古屋公演について若井さん自身もツイッターでコメントしていました。

このためファンは放送終了後の掘り下げVTRにルーク篁さんも出演すると期待していました。

スポンサーリンク

なぜルーク篁はマツコ会議に出演しなかったのか?

しかし実際は全くと名古屋ライブの様子は放送されなかったんです。


これにはルーク様ファンからガッカリしたというコメントが出ています。












ルーク篁さんにもインタビューをしていたので、てっきりVTRに使われると思ったのにこれには残念で本当に見たかったですね。


今回の密着は若井さんの英語に取り組む内容だったので、ライブでの放送はカットされてしまったと考えられます。


それでも別枠で放送して欲しかったですね。


実際に名古屋でのライブの時のルーク様と若様の一部トークの内容がこちら。

ルーク様「ところで今日は知らない奴がいっぱいいるな、そのカメラとか、どうも若様が連れてきたらしいじゃないか」

若様「ちょっと取材うけてまして」

ルーク様「俺も誰かしらねーんだよこいつら 誰だおまえら、ひとのライブにズケズケと」

若様「いっちゃいけないっぽくて」

ルーク様にいじられている若様は愛されている感じがしますね。


マツコ会議では使われなかったルーク篁さんのライブの映像に悲しみの声がたくさんありますが、今回、若井さんの自然な面白さを見ることができて来年のワールドリリースに期待しています!

<<マツコ会議関連記事>>
マツコ会議スパルタ英会話の場所は?なぜ3ヶ月で話せるの?

マツコ会議にTwitterで話題のせなくんが登場!一緒に登場した女子高生は誰?

-エンタメ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.