ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

花のち晴れ最終回ロケ地情報!静岡県エコパで大会

投稿日:

花のち晴れもとうとう最終回を迎えてしまいましたね。

音をかけた武道大会も決着して、最終的には自分の気持ちに素直になってみんな前を向いて歩き出していましたね!

そんな花のち晴れの最終回で登場した武道大会などのロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

弓道大会が行われた場所

弓道大会が行われた場所ですが、晴が柔道でケガをしてここでイメトレが盛大すぎておもしろかったですね。

弓道大会が行われた場所は静岡県藤枝市にある「藤岡健武道館」で撮影されていました。

ツイッターではみんなが集まって撮った写真がアップされていました。

静岡県武道館

住所:静岡県藤枝市前島2丁目10?1

電話: 054-636-2332

近衛を助けた場所

弓道大会で近衛が音を襲った犯人と判明し、行方不明となった近衛を音と天馬が発見していました。

自分の過ちに悔やんでいた近衛ですが、音の言葉に救われていましたね。

こちらは創価大学の新世紀橋で撮影されていました。7話の天馬と近衛が出会うシーンにも登場していました。

創価大学 新世紀橋

住所:東京都八王子市谷野町 278

スポンサーリンク

剣道大会をおこなった場所

最終種目の剣道大会ですが、試合前にC5の5人がまさかの「5」になって語り合っているのに笑ってしまいました。

剣道大会がおこなわれていた場所は静岡県にある「エコパアリーナ」でした。エコパは愛称で正式には「静岡県小笠山総合運動公園アリーナ」です。

最初の柔道会場と同じです。最後は紙吹雪が舞って盛大な幕で閉じていました。

エコパアリーナ

住所:静岡県袋井市愛野 2300-1

まとめ

最終回を迎えた花のち晴れですが、音をかけた武道大会は静岡県の静岡県武道館やエコパアリーナで行われていました。

試合は晴がラッキーな突きで勝利を収めましたが、最後の最、晴と音がお互いに気持ちを伝える前に終わってしまいましたね。

続編を希望しているファンも多くてもしかしたら、再びC5や音たちに会える日があるかもしれませんね。

以上、花のち晴れ最終回のロケ地情報でした!

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.