ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

高嶺の花ロケ地情報!自転車屋・遊園地はどこ?

更新日:

7月11日(水)スタートの日テレ新ドラマ「高嶺の花」!

石原さとみさん主演で銀杏BOYSの峯田和伸さんが相手となる今回のドラマは美女と野獣の格差恋愛というお話です。

第一話放送前ですが、すでに撮影の様子が公式ツイッターなどで公開されています。

ドラマ高嶺の花に出てくる自転車屋さんなどロケ地情報を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ高嶺の花とは?

7月に放送される日テレドラマ「高嶺の花」は、華道の名門の令嬢で美貌、キャリア、財力、才能をあわせもつ月島もも(石原さとみさん)と生まれて39年彼女ナシ、平凡な自転車屋を営む風間直人(峯田和伸さん)が出会い恋におちるというドラマです。

まさに美女と野獣という表現がぴったりで、地位や才能を持つ女性とキャリアもなにも持たない男性という格差恋愛といわれています。

普通の恋愛ものかと思いましたが、動画で見ると月島もものオモテとウラの顔がある感じがするので、オモシロイ要素も結構出てきそうで楽しみです。

それでは気になる高嶺の花のロケ地情報を紹介していきます!

風間直人の自転車屋

峯田和伸さん演じる風間直人は自転車屋さんの店主として働いています。月島ももが自転車をこいでいると故障してしまい、修理に立ち寄ったのが商店街にあるこの自転車屋さんでした。

商店街は荒川区にある熊野前商店街で撮影していることが明らかになりました。

撮影では自転車屋さんとなっている場所は、フルヤというおもちゃ屋さんがあったそうです。

荒川区熊野前商店街
場所:東京都荒川区東尾久5丁目
都電荒川線「熊野前駅」、日暮里舎人ライナー「熊野前駅」降りてすぐ

スポンサーリンク

石原さとみと芳根京子が訪れた遊園地

高嶺の花公式ツイッターでは、石原さとみさんと芳根京子さんが遊園地に訪れて撮影している様子が公開されていました。

こんな上品にメリーゴーランドに乗れるなんて、ほんとふたりとも美しいですよね。今回のドラマでふたりは姉妹を演じていますが、本当の姉妹のような雰囲気ですよね。

こちらの遊園地は「よこはまコスモワールド」で撮影されていました。

海に近くジェットコースターや観覧車などもあるので都心からも行きやすい場所です。

よこはまコスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
JR京浜東北線桜木町駅から徒歩約10分
みなとみらい駅から徒歩約2分

TEL:045-641-6591

夏祭りが行われた神社

荒川にある諏訪神社でいつもと違って時期の早い夏祭りが行われていたそうですが、どうやらそれが高嶺の花の撮影だったそうです。

実際の夏祭りは8月25日~27日におこなわれるようです。

諏訪神社
住所:東京都荒川区西日暮里3-4-8
JR山手線「日暮里駅」、東京メトロ千代田線「日暮里駅」より徒歩約3分

ドラマ高嶺の花は荒川でのロケが多いようで、特に商店街では撮影されているのがたくさん目撃されています。

高嶺の花は7月11日(水)よる10時からスタートです!ぜひお見逃しなく!

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.