ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

義母と娘のブルース1話ロケ地!公園・ランチカフェ・アスレチック・商店街

更新日:

7月10日に義母と娘のブルースの第1話が放送されましたね。

まじめな役の綾瀬はるかさんが1話の最後に腹踊りを披露してかなりびっくりしました!これからの展開が気になるでラマですが、今回の1話で登場したロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

3人が初めて顔合わせした公園

綾瀬はるかさんが竹野内豊さんの娘・みゆきちゃんに初めて挨拶を交わしたのは公園でしたね。

この初顔合わせをした場所は小田原市にある「上府中公園」で撮影されていました。

みゆきちゃんが男の子にからかわれているのを止めてほしいといった場所もこの公園です。

上府中公園

住所:神奈川県小田原市東大友113番
JR御殿場線下曽我駅より徒歩約15


TEL:0465-42-5511

竹野内豊が時間をつぶしていた喫茶店

娘のみゆきちゃんにお母さんがいないと困ると感じさせるように、学童保育のお迎えをわざと遅くするために喫茶店で時間をつぶしていましたね。

この喫茶店は新丸子にある「喫茶まりも」で撮影されていました。

スポーツ新聞を読んでも竹野内豊さんは様になりますね。

喫茶まりも 新丸子店

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785
東横線新丸子駅から徒歩約4分


営業時間:10:00~21:00


年中無休

スポンサーリンク

綾瀬はるかと竹野内豊がランチカフェのお店

何とか結婚を認めてもらおうと綾瀬はるかさんと竹野内豊さんがランチ休憩のときにカフェで相談していましたね。

こちらは丸の内にある「A16 TOKYO(エーシックスティーントウキョウ)」というイタリアンレストランで撮影されていました。

テラス席でピザが運ばれていましたが美味しそうでしたね。

A16 TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
JR東京駅 南口 徒歩5分 
JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩5分 
地下鉄千代田線二重橋前駅 1番出口 徒歩3分 


営業時間:
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:00) 
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00) 

丸の内のビル街にありながら眺めのいいお店です。

3人が行ったアスレチック場

吊り橋効果を狙って綾瀬はるかさんが提案したのがアスレチック場でしたね。このアスレチック場は滋賀県の「びわ湖バレイ」で撮影されていました。

演技で丸太を渡るのを怖がっていましたが、テレビで見ても高さがあるので、これは普通に恐怖を感じる高さですね。

びわ湖バレイ

住所:滋賀県大津市木戸1547-1


TEL:077-592-1155

このドラマの番宣でぴったんこカンカンに綾瀬はるかさんと佐藤健さんが別のアスレチック場で楽しんでいましたね。

ふたりが行ったアスレチック場についてはこちらの記事をご覧ください。

ぴったんこカンカン綾瀬はるかが訪れたアスレティック・ハンバーグ・中華など紹介!

スポンサーリンク

下山不動産と麦田ベーカリーのある商店街

みゆきちゃんのお世話をしている下山さん(麻生祐未)が経営している不動産屋さんは商店街の一角にあります。

謎の男・麦田(佐藤健)と関係がありそうな麦田ベーカリーもある商店街は大田区にある「大岡山北口商店街」で撮影されていました。

大岡山北口商店街

住所:東京都大田区北千束1-52-5
東急目黒線、大井町線「大岡山駅」よりすぐ


TEL:03-3717-2768

中国クライアントにプレゼンしていたお店

別会社の見積を手渡してしまい、本社の中国に行って綾瀬はるかさんがプレゼンをしていましたね。

こちらのお店は新橋にある「フィッシュバンク トーキョー」で撮影されていました。

フィッシュバンク東京

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F
JR山手線 「新橋駅」汐留口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口より徒歩3分
都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口より徒歩2分
都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口より徒歩1分


営業時間:
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]17:30~23:30


無休

竹野内豊がお参りしていた神社

何とか結婚を許してもらおうと竹野内豊さんが神頼みで神社にお参りしていましたね。

こちらは「日比谷神社」で撮影されていました。オフィスビルの中にある神社です。

日比谷神社

住所:東京都港区東新橋2-1-1
JR山手線、東海道線、京浜東北線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、新橋駅 徒歩約5分
ゆりかもめ線、都営大江戸線 汐留駅 徒歩約3分


TEL:03-3433-2034

第1話は、綾瀬はるかさん演じる亜希子が娘のみゆきちゃんに結婚を許してもらうをアスレチック場や公園で仲を深めようと頑張っていましたね。

クールで冷静ですが、最後の最後に腹踊りでまたみゆきちゃんに嫌われてしまいました。

2話ではふたりの距離が縮まるのか楽しみです♪

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.