ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

義母と娘のブルース第2話ロケ地!ラーメン屋、スーパー、神社

投稿日:

義母と娘のブルースの第2話が放送されましたね。

第1話では綾瀬はるかさんが腹芸をしたことで話題となっていましたが、今回もキャリアウーマン思考で娘のみゆきちゃんと向き合っていましたね。

そんな義母と娘のブルースの第2話のロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

麦田が友井と会った場所

麦田(佐藤健)が友人の友井(川村陽介)と偶然会って、麦田がバイク便をクビになって花屋をしていることを打ち明けていましたね。

この場所は、天王洲アイルの天王洲ふれあい橋近くのデッキで撮影されていました。

良一が並んでいたラーメン屋

昼食に良一(竹野内豊)が同僚とラーメン屋さんに並んでいたシーンですが、こちらは御茶ノ水にある「らうめんとくや」で撮影されていました。

御茶ノ水でも人気のラーメン屋さんです。

らうめんとくや

住所:東京都千代田区神田駿河台3-1-7
烏山お茶の水ビル 1F


東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3出口より徒歩1分。
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口から徒歩3分。
東京メトロ丸の内線「淡路町駅」B5出口から徒歩3分。


営業時間:月~金曜/11:00~15:00、17:30~22:30
土曜、祝日/11:00~15:00


定休日:日曜日

スポンサーリンク

田口が恋愛相談していた場所

亜希子の部下である田口(浅利陽介)が、亜希子が好きであることを知恵袋的な感じのネットで相談していましたね。

恋愛相談の変身を受けていたお店は渋谷にある「VANDALISM渋谷(ヴァンダリズム)」で撮影されていました。

ドラマでは大型スクリーンが目立ってましたね。

VANDALISM渋谷

住所:東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビル B1F
渋谷駅徒歩1分


営業時間:11:00~24:00


定休日:無休

亜希子とみゆきが行ったショッピングセンター

亜希子がみゆきの母親になろうと一緒にショッピングセンターで食事と買い物をしていましたね。

スーパーでハンバーグの具材を買うにも必死なふたりがとても面白かったです。

このショッピングセンターは、埼玉県にある「ミエルかわぐち」で撮影されていました。

フードコートでは、焼きそばとチャーハンを食べていましたね。

ミエルかわぐち

住所:川口市本町2-7-25


営業時間:10:00~21:00


TEL:048-222-0931

スポンサーリンク

良一が奇石の花を買った場所

会社帰りに良一が麦田のワゴン花屋でお花を購入していましたね。奇石の字が間違っていると指摘していましたね。

イケメンふたりがいた場所は東京の神田にある「神田明神」でした。

ツイッターでもふたりが神田明神で撮った写真がアップしています。

目の保養にいい写真ですね。

神田明神

住所:東京都千代田区外神田2-16-2


TEL:03-3254-0753

以上、義母と娘のブルース第2話のロケ地情報でした!

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.