ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

高嶺の花第2話ロケ地!カフェ・神社・公園

投稿日:

ドラマ高嶺の花第2話が放送されました!

2話ではもも(石原さとみ)がぷーさん(峯田和伸)と付き合おうというが、自分に自信のないぷーさんが返事を濁したり、元婚約者に別れをきちんと告げたりしていました。

そしてぷーさんの地区で夏祭りが行われていましたね。

宇都宮(千葉雄大)がなな(芳根京子)に近づいたりしていましたが、ふたりが訪れた場所がおっさんずラブと同じ撮影場所でした!

そんな高嶺の花第2話のロケ地情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

ももとなながいたカフェ

月島もも(石原さとみ)が元婚約者と会って、キッパリと別れを告げたことをカフェで妹の月島なな(芳根京子)に話していましたね。

ふたりが話していたカフェは、六本木にある「512 CAFE & GRILL」で撮影されていました。

こちらのお店はパンケーキがふわふわで人気で、ドラマでも妹のなながパンケーキを注文していました。

512 CAFE & GRILL

住所:東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス A棟 1F
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 2番出口より、徒歩約3分。
都営・東京メトロ「六本木」駅 8番出口より、徒歩約6分。
港区区営バス ちぃばす「乃木坂駅入口 37」停留所より、徒歩約2分。


営業時間:[月~金] 10:00~23:00
[土・日・祝] 10:00~21:00


定休日:無休


TEL:03-5772-1180

宇都宮とななが話していた場所

宇都宮龍一(千葉雄大)が月島ななと川岸で話していましたね。

右手に観覧車が見えるこの場所は、お台場の「水の広場公園」で撮影されていました。この観覧車はお台場のパレットタウンの観覧車です。

そして、この水の広場公園は、おっさんずラブでちずちゃんが春田に告白した同じロケ地です。

1話で登場したカフェもおっさんずラブと同じ場所だったので、かなり縁があるなと感じます。

水の広場公園

住所: 東京都江東区有明3丁目6−15
ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩3分

撮影されていた場所は、あけみ橋東側のエリアにあります。

スポンサーリンク

お祭りが行われていた神社

2話の最後はぷーさん(峯田和伸)たちがいる地区のお祭りでのシーンでしたね。

ぷーさんの太鼓さばきとももが元婚約者を思って涙を流している場面は印象に残りました。

この夏祭りが行われていた神社は、西日暮里にある「諏訪神社」で撮影されていました。

実際の夏祭り(諏方神社例大祭)は8月25、26、27日に予定されています。

諏訪神社

住所:東京都荒川区西日暮里3丁目4−8
JR山手線・京浜東北線「西日暮里駅」 徒歩約3分
営団千代田線「西日暮里駅」 徒歩約3分
JR山手線・京浜東北線「日暮里駅」 徒歩約7分


TEL:03-3821-4275

浴衣姿のとても美しい石原さとみさんの姿がみれた第2話でした。

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.