ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

サバイバル・ウェディング第2話ロケ地!カフェ・ラーメン・陶芸

投稿日:

サバイバル・ウェディングの第2話が放送されましてね!

2話では黒木さやか(波瑠)が元婚約者・和也(風間俊介)とずるずる関係を引きずっていましたが、最後は家のものを断捨離したり、連絡先を消去して思いを断ち切っていましたね。

新たに王子様も登場していましたが、第2話で登場したロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

さやかと和也が再開したラーメン店

高校から和也に憧れていたさやかが、グルメ編集として伺ったラーメン店で偶然出会っていましたね。

ふたりが再開したラーメン店は渋谷にある「俺流塩ラーメン 渋谷本店」で撮影されていました。

俺流塩らーめん 渋谷本店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-8 朝日屋ビル1F
京王井の頭線【神泉駅】徒歩4分
京王井の頭線【渋谷駅】徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩7分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩8分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩9分


営業時間:11:00~翌6:00


定休日:年中無休


TEL:03-5458-0012

朝6時まで営業しているので、飲み会後の締めや朝ラーメンをしたい方にオススメのお店です。

さやかと和也が陶芸をしていた場所

さやかと和也が付き合っていたときに、陶芸でおそろいのマグカップを作っていました。

このマグカップですが、さやかは思いを断ち切るために捨てていましたが、和也は浮気相手の女性が捨てようとして止めていましたね。

ふたりがマグカップを作った場所は、世田谷にある「陶芸教室 まだん陶房」で撮影されていました。

陶芸教室 まだん陶房

住所:世田谷区宮坂3-6-2
小田急線「経堂駅」北口より徒歩4分


営業時間:【水木】:13:00~20:30 、【金土日祝】:10:00~18:00


定休日:月・火曜日 ※月曜祝日の場合は営業


TEL:03-3428-8044

お子様向けの陶芸体験など種類豊富な教室がそろっています。

スポンサーリンク

さやかと多香子が話していたカフェ

同僚の三浦多香子(高橋メアリージュン)とさやかが一緒にカフェで食事をしていましたね。

雰囲気のあるレストランは渋谷にある「tokyo salonard cafe:dub(トウキョウ サロナード カフェ ダブ)」で撮影されていました。

tokyo salonard cafe:dub

住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-3 富士商事ビル 2F
JR渋谷駅 徒歩約3分


営業時間:12:00~24:00


定休日:無休


TEL:03-3463-0724

渋谷マークシティの近くにあって、元はストリップ劇場だったのをリノベーションしたお店です。

ただ外からだと廃墟のようで、看板がなかなか見つからず怪しく感じますが、料理は絶品の隠れ家的なカフェです。

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.