ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界白羽正人のお宝海苔を入手する方法

投稿日:

マツコの知らない世界で海苔の魅力を語っていた白羽正人さんが、今年買い付けた中で1番美味しい海苔をマツコさんに味わってまおらっていました。

まだ売値もつけていない白羽さんイチオシの海苔の購入方法について紹介します。

スポンサーリンク

海苔の世界を紹介した白羽正人とは?

今回、海苔の世界を紹介してくれた白羽正人さんは、海苔屋の御曹司やプリンスといわれています。

白羽さんは、小浅商事(株) という創業150年の海苔問屋のご子息です。小浅商事は、日本では1/3をシェアするほど海苔業界では最大手の会社です。

中国にも子会社を設立して、日本だけでなく世界にも広がっています。

そんな海苔業界トップともいわれる御曹司の白羽正人さんは、現在36歳で小浅商事の東京支店長を務めています。

自身で海苔の買い付けにも行っているようです。

マツコの知らない世界では終始緊張していましたが、産地によって香りや風味が変わる海苔などを紹介してくれました。

マツコの知らない世界 厳選焼き海苔5品を紹介!

白羽正人さんお宝の海苔

番組の最後に白羽正人さんがお宝だという海苔があるとマツコさんに紹介していました。

このお宝海苔は白羽さんが買い付けをしたときに出会ったもので、あまりにも美味しすぎて売りに出していないほどのものなんです。

買い付けた数が240万枚で、マツコさんにすぐに売れといわれていました。

白羽さんいわく、味・香り・うまみの全てを兼ね備えた海苔を自ら焼いてマツコさんに提供していました。

スポンサーリンク

お宝の海苔の購入方法

マツコさんに明日のあさイチで売れと言われ、承知した白羽さん。このお宝海苔は、「ニコニコのり初摘みのり」として以下オンラインショップで購入することができます。

【購入先URL】
http://www.niconico-nori.co.jp/nicouma/shohin/hatsu_and_fukuoka/

7枚入りの3袋セットで価格は、2,900円(税抜)となっています。

現在予約受付中で、8月6日から順次発送となります。

承認のお問い合わせにいては以下で受け付けています。

ニコニコのり
0120-253-111
受付時間:9時~17時

今年の海苔は昨年の寒波の影響もあり、出来のイイ年となっているそうです。ごはんと一緒に食べたりしてはいかがでしょうか。

-マツコの知らない世界

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.