ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

サバイバルウェディング4話ロケ地!定食屋・合コン・商店街

投稿日:

サバイバル・ウェディング4話が放送されましたね。

今回は30歳目前のさやかが新しい出会いを求めて様々な合コンに参加していました。

誕生日当日は悲しい出来事もあって、なかなか出会いが見つからない感じでした。

そんなサバイバル・ウェディング4話のロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

さやかと祐一が行った定食屋

仕事終わりに祐一からご飯を誘われましたが、女子力高めの栗原も一緒のお食事でした。

こちらのお店は調布にある「すしだがや 布田駅前店」で撮影されていました。祐一はホッケ定食を食べていましたね。

すしだがや 布田駅前店

住所:東京都調布市布田3-46-2田口ビル1F
布田駅から徒歩すぐ


営業時間:[月、火、木、日、祝日、祝前日]17:00~翌0:00
[金、土曜日] 17:00~翌3:30


定休日:水曜日

さやかと多香子が参加した合コン

出会いを求めるためにさやかと同期の多香子が訪れた合コンは、渋谷にある「ダイニングダーツバーBee」で撮影されていました。

さやかが男性におかわりをするか聞くと、話しかけるなという変わった男性に出会っていました。

Dining Darts Bar Bee 渋谷

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門道玄坂ビル 8F
京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩2分
JR山手線他【渋谷駅】ハチ公口 徒歩4分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩5分
東急東横線、東京メトロ副都心線【渋谷駅】徒歩6分


営業時間:15:00~翌5:00


定休日:無休

スポンサーリンク

料理合コンをおこなった場所

次に行った料理合コンは、目黒にある「リマ・クッキング リマ本校」で撮影されていました。

料理をしている男性に料理が好きなのかと聞いたら、エプロンが好きだと回答されてさやかが引いていましたね。

リマ・クッキング リマ本校

住所:東京都目黒区東山三丁目1番6号
東急田園都市線 池尻大橋駅 東口より徒歩3分


TEL:03-6701-3285

ゴルフ合コンをしたお店

めげずに行ったゴルフ合コンは、五反田にある「五反田ゴルフクラブ」で撮影されていました。

参加者の中に鉄オタがいて、さやかに長々と鉄道を語っていましたね。

五反田ゴルフクラブ

住所:141-0031品川区西五反田1-11-8大成ビル8F
JR各線、都営浅草線 五反田駅徒歩3分
東急池上線 大崎広小路駅徒歩3分


営業時間:12:00-24:00


定休日:不定休

スポンサーリンク

さやかの友人・健太郎が電話をしていたカフェ

見事惨敗の合コンで、さやかの友人である健太郎に合コンを頼んでいました。

このとき健太郎が話していたカフェは、赤坂にある「512 CAFE&GRILL」で撮影されていました。

512 CAFE&GRILLは、ドラマの撮影としてよく登場します。

512 CAFE&GRILL

住所:東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス A棟 1F
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 2番出口より、徒歩約3分。
都営・東京メトロ「六本木」駅 8番出口より、徒歩約6分。
港区区営バス ちぃばす「乃木坂駅入口 37」停留所より、徒歩約2分。


営業時間:[月~金] 10:00~23:00
[土・日・祝] 10:00~21:00


定休日:無休

健太郎が開催した合コンの場所

IT系の健太郎が開催した合コンに、途中から祐一が参加してさやかのテンションが上がっていましたね。ただ、健太郎のお節介で自分の年齢が30歳であることがバレてしまいました。

この合コンが行われた場所は渋谷にある「NOS ORG(ノス・オルグ)」で撮影されていました。

NOS ORG 渋谷

住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ B1
地下鉄渋谷駅 徒歩5分
JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分


営業時間:[月~木] 18:00~翌2:00
[金・土] 18:00~翌5:00
[日・祝] 17:00~23:00


定休日:年末年始休業

さやかが1人で歩いていた商店街

さやかは誕生日を迎えた日に仕事でミスをしてひとりで商店街を歩いていましたね。

この商店街は南阿佐ヶ谷にある「南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街」で撮影されていました。

南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街

【場所】
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ケ谷駅」区役所側出口を出て、青梅街道を新宿方面へ100m進むと左手に商店街のゲートが見えます。


JR中央・総武線「阿佐ヶ谷駅」南口を出てすぐ左手にあるアーケード商店街「パールセンター」へ入り、そのまま200m程進み、 アーケードを抜けたところが商店街入り口になります。

祐一と栗原が飲み会をおこなっていた場所

さやかから今何をしているのかメールを受けた祐一が、川村製薬と接待をしていると返信していましたね。祐一狙いの栗原も参加していて、さやかの妄想が爆発していました。

祐一が接待をしていたお店は、銀座にある「京都瓢喜(きょうと ひょうき)」で撮影されていました。

京都瓢喜 銀座本店

住所:東京都中央区銀座7-16-14
都営大江戸線築地市場駅徒歩3分
地下鉄日比谷線東銀座駅徒歩5分
都営浅草線東銀座駅徒歩5分
JR新橋駅徒歩8分


営業時間:[月曜日~金曜日]11:30-14:30、17:30-22:00
[土曜日]17:30-21:30


定休日:土曜昼、日曜祝日はご予約のみ

黒木さやかと石原和也が会っていたバー

誕生日当日にさやかは、元婚約者の和也と会いに行ってましたね。二人であった場所は、グランドニッコー東京 台場にある「プライベートバーg&g」で撮影されていました。

プライベートバーg&g

住所:東京都港区台場2-6-1 ホテル グランパシフィック LE DAIBA 3F
新交通 ゆりかもめ 台場駅 直結


定休日:不定休

さやかと和也が歩いていたロビー

和也から結婚式のブーケが家に届いているとホテルのロビーで、ふたりで話していましたね。

このロビーは、「グランドニッコー東京 台場」で撮影されていました。バーと同じ場所でしたね。

和也の家にブーケを取りに行ったら、浮気相手だった彼女がいて散々な思いをしていました。

グランドニッコー東京 台場

住所: 東京都港区台場2-6-1
新交通 ゆりかもめ 台場駅 直結


TEL:03-5500-6711

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.