ドラマやテレビ、芸能で話題となっている情報をお届け♪

ドラマテレビなんでも

2018年ドラマ

義母と娘のブルース第7話ロケ地!図書館・駅・焼き鳥屋

投稿日:

義母と娘のブルース第7話が放送されましたね。

麦田ベーカリーに亜希子(綾瀬はるか)が就職し、赤字続きのお店を変えるために店長の麦田(佐藤健)と衝突しながらもお店を立て直そうと前向きに行動するようになっていましたね。

一方のみゆき(上白石萌歌)は、テストの模試結果がうまくいかず大樹(井之脇海)が勉強を見てくれていましたね。

そんな第7話のロケ地を紹介していきます。

スポンサーリンク

ライバル店のパン屋

麦田ベーカリーに就職した亜希子がまずおこなったのが、麦田ベーカリーの状況把握でした。何時になってもお店の来ない店内と違って、近くのパン屋はお客さんが来て人気であることを把握していましたね。

このライバル店のパン屋さんは、品川にある「リヨン夢工房 中延店」で撮影されていました。

リヨン夢工房 中延店

住所:東京都品川区中延3-13-12 Be glad 1F
東急大井町線中延駅から徒歩1分
都営浅草線中延駅から徒歩1分


営業時間:[月~土]7:00〜20:00、[日]7:00〜19:30


定休日:なし

亜希子が焼き鳥を買ったお店

麦田ベーカリーの勤務を終えた亜希子が、帰り道に焼き鳥の匂いにつられてつい買っていました。匂いにつられるのを麦田ベーカリーにも活かしていましたね。

亜希子が焼き鳥を買っていたお店は、目黒駅近くの「満天酒場 大森店」で撮影されていました。居酒屋なので焼き鳥以外にも美味しいお料理を楽しむことができます。

満天酒場  大森店

住所:東京都大田区大森北1-3-3 高信ビル
JR目黒駅より徒歩2分
東急東横線目黒駅より徒歩3分


営業時間:11:30~23:30
[土・日・祝] 12:00~22:00


定休日:無休

スポンサーリンク

みゆきと大樹が勉強していた図書館

みゆきに告白した大樹が、なぜ告白を断られたか理由を聞くと、受験生で模試の結果がイマイチだからと回答され、それなら勉強を見てあげることになり、図書館で一緒に勉強していましたね。

ふたりが勉強していた場所は、神奈川県厚木市にある「神奈川工科大学 図書館」で撮影されていました。みゆきが模試を受けていたのも神奈川工科大学の講義棟で撮影されていたようです。

神奈川工科大学 図書館

住所:神奈川県厚木市下荻野1030

亜希子がみゆきを待っていた駅

雨が降って傘を持っていないと心配した亜希子が塾に行くと、みゆきが通っていないことが判明し、駅でみゆきを待っていましたね。そんなことも知らず、みゆきは大樹と一緒に改札から出てきて亜希子の登場にビックリしていました。

亜希子がみゆきを待っていた駅は、神奈川県小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄が通っている「湘南台駅」で撮影されていました。

スポンサーリンク

みゆきが通っている塾

大学受験でみゆきは、亜希子に対しての悩みを爆発してしまい、その発言を塾の入り口で大樹にグチっていましたね。亜希子ポーズで反省しているのが親子って感じがします。

明光進学会となっている塾は渋谷にある「渋谷ファッション&アート専門学校」で撮影されていました。

渋谷ファッション&アート専門学校

住所:東京都渋谷区渋谷1-21-7
JR山手線・埼京線、地下鉄銀座線・半蔵門線、東急田園都市線、京王井の頭線「渋谷駅」 宮益坂口より徒歩8分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」 4番出口より徒歩8分

亜希子とみゆきのふたりがどんな道をたどっていくのか次回の8話も楽しみですね♪

義母と娘のブルース関連記事
義母と娘のブルース高校生のひろき役は井之脇海!上白石萌歌と共演したCMとは?
義母と娘のブルース第6話ロケ地!喫茶店・高校・駅
義母と娘のブルース第2話ロケ地!ラーメン屋、スーパー、神社
ぴったんこカンカン綾瀬はるかが訪れたアスレティック・ハンバーグ・中華など紹介!

-2018年ドラマ

Copyright© ドラマテレビなんでも , 2018 All Rights Reserved.